top of page
  • kyotoshihoren2014

保護者の学習会・講演会、市保連がお⼿伝いします。

保育や子育て、子どもの発達のことなどについて、保護者同士で一緒に考えたり、理解を深めたりするため、各保護者会で保護者向けの学習会や講演会を企画されることも多いのではないでしょうか。でも企画を立てたいけど、どんなテーマでやれば良いのかわからない、どんな講師を呼んだら良いか、どうやって呼んだら良いか分からないといった悩みもあるようです。

市保連では、企画やテーマについてのご相談に応じたり、関係団体とも協力しながら講師を紹介・派遣したりするなど、学習会・講演会のコーディネートをお手伝いしています。各保護者会の総会などに合わせたミニ学習会なども可能です。まずは市保連まで(メール info@shihoren.net 電話075-801-8810 )ご相談ください。


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第5回保護者会活動交流会のお知らせ

第5回保護者会活動交流会を下記の通り開催します。 日時:2023 年4 月13 日(木)19 時から21 時 場所:京都市こどもみらい館(京都市中京区間街通竹屋町下る楠木町601―1) オンライン参加(ZOOM使用)も可能です。 保育体制は確保しておりません。ご了承ください。 ※リモート参加をご希望の方は、市保連事務局へメール(info@shihoren.net)にてご連絡下さい。 当日までに事務

統一地方選挙で京都市会議員に候補者を立てておられる政党と無所属で立候補を表明されている方への公開質問状への回答について②

統一地方選の公開質問状の回答が、日本共産党、れいわ新選組、無所属梅原ちづく氏、無所属井崎敦子氏から返ってきましたので、掲出させていただきます。引き続き、回答が戻ってきましたら掲出させていただきます。

統一地方選挙で京都市会議員に候補者を立てておられる政党と無所属で立候補を表明されている方への公開質問状について

市保連では、次の統一地方選挙で京都市会議員に候補者を立てておられる政党と無所属で立候補を表明されている方宛に公開質問状をお届けしました。締め切りは3月25日となっていますので、それ以降に返ってきた回答については、HP等にアップさせていただきます。政党の皆様、候補者の皆様、お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。 質問項目 1.今回の京都市におけるプール制廃止に伴う13億円の保育園運営補

bottom of page